リソリソのメモ帳

リソリソのメモ帳です。音楽が好きです。

9/15 河内健悟 弾き語り @高円寺club liner

2019.9.15 (sun)

club LINER閉店月特別公演
ハングオーバー×club LINER -名残り-」

@高円寺club LINER

w/ ハングオーバー


f:id:lur_910:20190915221627j:image

 

※セトリ全然覚えてないです、だ、だれかあ~!!

シリウス始まりのばいばいおわり。

「今日は高円寺とか阿佐ヶ谷で作った曲中心にやります。」

----

以下思い出せる範囲です。

シリウス

拳に爪(◀これどこかわかんない)

ロードショー

 

カゲロウと夏

嘘つき少年より(ハングオーバーVo.リクエスト)

新曲(曲名なし?たぶんプレイバックって曲名?)

新曲(愛の子ども)

夢のマイホーム

ばいばい

----

もう忘れたので箇条書きします。

・この箱でやったのは8年前で、8年も空いてすみませんでした。

 

河「しょうごどこに住んでるんだっけ?」

翔 (困惑した表情)

河「北か南でいいよ!」

翔「○です!」

河「俺は△(笑)」

・その後河内さんの過去から現在にわたる自分の家の話を始めたのですが、わたしが(えぇ…身バレ……えぇ…)となったので割愛します!(聞きたい人はDMください)(結構尺長かった)

 

・プレイバックは嘘つき少年よりの続きの歌。

もうすぐ結婚するって聞いたけど、同級生から(結婚の)知らせがこないから別れたのかな~会っても共通の話題とかないし会って話しても寒い~笑顔で過ごせてるかな~こっちも元気だよ~体には気をつけて~もうこの歌でこの話題は終わりにします~この歌の中でしかこの話はしません~~

って感じの歌でした。

サビはプレイバック~○○○○ って感じです。

ねえダーリンよりの曲調です。悲しい感じではなかったです。

 

・愛の子どもは「今日作った曲で、歌えなくても文句は言わないでください。」

愛と愛の間にできた愛 みたいな歌だったけど分からない、、わたしがいなくてもあなたがいてあなたがいなくても私がいる あの時見た大きい夕日が~ みたいな感じの歌。夢のマイホームとかが結構具体的なのに比べて結構抽象的に聞こえました。

手首で~ってかんじの歌詞の後に 「赤い青い春」って言ってたの、その歌詞好きすぎてもう1回聴きたい。

 

・アコースティックでやってもircleでやるわけじゃなくて、アコースティックの歌はそのままアコースティックの歌になることが多い 

 

・新曲は誰にもきかせてない

 

・翔馬はクリスマスイブにレンタルビデオ屋さんで会って、「あのっ あのっ 河内さんですか?!」って聞いてきて、ラフな格好だったからうんって言いたくなかったんだけど、「そうです」って言ったら、「サインもらっていいですか?!?!」って言われて、そこのフロアが人が全然居なくて、めちゃくちゃ恥ずかしかったでーーーす

その後翔馬と1回飲む機会があったんだけど、ガールズバーに行ったんだけど、翔馬泥酔してて、俺は知り合いばっかりだから「あっ河内さん久しぶりー🎶」「今日もワンセット?」って感じなのに、翔馬が「河内さんはすごい人なんだよ?そんな風に接していいの?!」って言うから、、 恥ずかしかったでーーーす。

 

ハングオーバーのとき

翔「(レンタルビデオ屋で)河内さんに会って、サインもらえて、それだけで俺はMAXなクリスマスプレゼントなのに、河内さんがインスタでクリスマスプレゼントって言ってくれて、俺クリスマスプレゼント(メモ:曖昧)になれてるんだって思って、その後年明けのライブにも招待してくれて、」

「だれにもきかせてない新曲も聴けた」

「千葉さんにジェラシー感じてる」 (???)


f:id:lur_910:20190915225555j:image

壁がとっても可愛かった!

 

---

追記

家のmcのことは
河「翔馬どこすんでるんだっけ?」
翔(えっ??? ドン引きの顔)
河「○か△でいいよ!(最寄りの電車の駅が○口と△口のふたつあって、お互いそこから直線上に商店街がある)」
翔「△です!」
河「俺は○(笑)」
河「でも俺ギリ○○区なんよね(笑)だから手続きとかは○○区なんだけど、○○区の方が若干高いんよね(笑) 」

「最寄りは××だけど○○区(笑) つぎは××に引っ越したい」

「昔は△△のボロアパートに住んでたけど俺軽いんだけど、ジャンプしたら揺れるようなアパートで。2011の地震があった時にまだ死にたくないと思って引っ越した。」

「○○(バンド名)に影響受けてたから××とか◎◎とか憧れがあって、今××住んでるけど、どんどんこの街が好きになる。××で出会った人も好きで、××で出会った千葉ちゃん。(年齢的に)人との別れもあるけど、俺にとっては大事件で。この歌が古くなるのが(さみしい?辛い?的なこと言ってた曖昧、、)」