リソリソのメモ帳

リソリソのメモ帳です。音楽が好きです。

6/16 ircle -テクノスバンドコンテスト-

2019.6.16 (sun)

テクノスバンドコンテスト
東京工学院専門学校 

 


f:id:lur_910:20190624201656j:image

 

---

セトリ

順番違うけどやった曲です
あふれだす
呼吸を忘れて
ラストシーン
アンドロメダの涙

セブンティー
ばいばい
本当の事

---

 

いつも気合い入ってるけどこの日もめちゃ気合い入ってた。

バンドコンテストだからみんな着席して見てたんだけど、SEと共に河内さんがステージに上がった時に、
「ライブは立ってみた方が楽しいと思います!!!!!!!!!」
って言ってみんな立ち上がった 笑

 

MC
「人のことを上にも下にも見てない、特に音楽はそう、だけど特別好きなバンドに1票入れさせていただきました (ircle賞のこと) 」


「みんな学校楽しい?」
高校生 「たのしぃ~」
「楽しい~(高音)↑ か よかった、
俺ら中学の時からずっとこのメンバーでバンドしてるんだけど(客 おお~)、部活とかにも入ってなくて、家帰って夜遅くまで音楽聴いてギター弾いて、学校はほとんど寝てた、寝てたけど楽しかった ほとんど朝まともな時間に学校行ってなかった」

 

「俺らも高校の時に大分だったけど、出られるコンテストは片っ端からでてた、(音楽は順位とかないけど)1番になるって目標があってがむしゃらに1位目指してやってた、だからこういうコンテストはすごいいいと思う」

 

アンドロメダの涙前MC?
「ヘッドホンで音楽を聴きながら外の景色を見るのが好きで、音楽と景色って交わるもんやろ? とくに暗くなって星が見えるのが好きだった」

「悲しいことにも向き合わなきゃ行けない、 嬉しいから悲しくなるし、(感情が)対極にある (うろ覚え、意訳)」

 

ばいばい前MC
「友達、もうこの世にはいないんだけどまた宇宙で会える(うろ覚え、意訳)」

 

本当の事 終わり
「わたしは歌うことしか出来ませんが何度でもあなたの前に現れます」

 

表彰式
河内さん、2組目ircle賞発表の時に、ドラムロールの効果音の時にバンド名言っちゃってた笑
ircle賞2組目は仲道さんが選んだバンドだった。
表彰式の終わりの方にircle全員一言があったんだけど、「いいさん喋るの!!嬉 」 と思ってたら「楽しかったです以上です」だった 笑