リソリソのメモ帳

リソリソのメモ帳です。音楽が好きです。

7/25 やさしさに包まれたなら @仙台

河内さん▶金廣さん

 

【河内さん】
---
セトリ(あんま覚えてない)(多分もうちょいやった)

拳に爪
ロードショー
ベルス
シリウス
おやすみ
カゲロウと夏
夢のマイホーム(新曲)
方舟(キセル原田知世カバー)

en やさしさに包まれたなら
---

 

・入場(後ろから)
「アットホームでいいね、家で弾いてるみたい」

 

・3曲終わりくらい
「リハーサルのときにもう椅子並べてくれてたんだけど、近いねって話をしてたんだけど近いね、真ん中とか君にしか目線行かないから色んなとこ見てるんだけど、」
(そのあとの曲でその真ん中の人と目合っててお互い笑っててさいこーだった)

 

・途中のMC
地震があってircleのライブ全部無くなっちゃって、グドモもだっけ?」
「それで、やることなくて。支援物資運ぶこともできたけど、俺たちは心身ともに元気な人を、もっと元気にしようってことで、募金もかねてだけど仙台でライブしてこれからもやってこうねって言ってたけど8年ぶり…ww」

 

・夢のマイホーム
「今朝作った歌やります、今朝?今朝」
客「???」
「結構夜型の生活なんだけど…あ、俺ね、俺の話ね。起きたら昼とかで、昼ってヒルナンデスとか………………色々やってて飽きさせないようにする番組あるやん (客w)、そこで芸能人の豪邸紹介とかやってて、誰のためにやってるんだろう(ここ曖昧)って思ってたんだけど、あれ、もしかして俺も豪邸欲しいんじゃ?って思い始めて、そういう曲です」

▶夢のマイホーム

これ歌う前に言ったからみんな?笑いこらえるの大変だった。

「この曲は歌詞とか練り直す必要ないな(普通の顔)」

 

・カゲロウMC
ircleの曲やらないつもりだったけどやります
▶カゲロウと夏
(曲終わって)「いいね、これ夏やろう、冬もやる (??)」

 

・方舟前MC
原田知世のシングルなんだけど つくったひとキセルでそのカバーも良くて、毎日聴いてるから歌えると思ったので歌います、歌えなくても文句は言わないでください

 

・優
今日やろうって決めてた唯一の曲
「優という曲でした」

 

【金廣さん】

金「河内くんが誘ってくれた」

河「元々のきっかけは○○やろ」(客席の1番後ろの席に座ってた)

◀もうよくわかんないです、たぶん金廣さんが誘ったんだと思います

 

(ircleに関して)ロックスターではないけどヒーローで 俺たち悩んでた時期に、泥臭くてっていう姿見てこれでいいんだなと思った

 

・アンコール
金廣さんが最後に餞の詩っていう歌を歌ったんだけど、

これでおわりでいいよ!!すごい良かったよ感動しちゃった、
これでおわりでいいよ!!
って三、四回言ってた 笑

河内さんが餞の詩やろうよ~って言ってたら金廣さん本当の事やろうよ~って言ってた関係性好き