リソリソのメモ帳

リソリソのメモ帳です。音楽が好きです。

「劇場版HUMANisM~Q~」の開催前に、ircle有料配信ライブをざっくり振り返るブログ(ほぼ雑感)

リです✌

 

「劇場版HUMANisM~Q~」の開催前に、

印象的だったircle有料配信ライブをざっくり振り返ります!

(無料配信は個人のインスタライブ含め、たくさんやってくださったので、

振り返れる自信がない(笑))

※リの感想がほとんどです。

 

では、スタート!

 

振り返り1 "ircle、初めての有料配信" ~有料エリアにたどり着けないまま終了~

:4/25 おうちフェス (河内さん弾き語り出演)

 

河内さんの弾き語りを含めたら、

ircleにとって初めての有料配信がこのおうちフェスです。

 

有料配信で一番思い出に残っています。

 

4月はまだ有料配信の準備ができていないプラットホームが多かったし、

コロナが夏前には収束するかもしれない、という淡い期待もあったので、

有料配信をしているひと・準備しているプラットホームはほとんどありませんでした。

そんな中で、短期間で有料配信開催までこぎつけてくださったのが、

このおうちフェスさんでした。

わたしは、3月4月にいろんなバンドがやってくださったインスタライブを

有料で見たい~~~!!!!!申し訳無^-^

とずっとおもっていたので、私にとっては待望の有料配信でした。

(しかもお目当ての方に投げ銭できる神仕様…☆彡)

 

チケットを買って、

時間より少し前に河内さんの配信画面に入ると

コーヒー飲んで、声出ししている河内さんが!

まさに"おうち"フェス、、!!

 

ですが、ハプニング発生~~~~~!!!!

河内さんが有料配信ページで歌っていなかったらしい、

(私もどこが有料配信ページで、どこが無料配信ページかわからかった、、難)

歌を中断して

2回くらい視聴者と河内さんでページをいったりきたり、、、

でも視聴者も河内さんも有料配信ページにたどり着けなくて、

結局諦めて無料配信ページで歌った(笑)

その歌い始めが

♪もうやめにしないか~~♪ wwwww

で、ハプニング含めて面白くて、"おうち"感があって、本当に楽しかった!

 

今はいろんなところで配信ライブをしているし、

ライブも少しずつやっているけれど、

4月なんて本当に自粛期間で、楽しみな予定なんてほとんどなかった、、、

そんなときにおうちフェスっていう、楽しみな予定ができて、

すごくうれしかったのを覚えてます。

 

 

振り返り2 夏の大三角形、現場で聴きたすぎる曲ばかり発狂 アットホーム感配信でも伝わってきた コロナのばかやろうう まあその日機器トラブル対応で終電まで仕事だったのでコロナ関係なくライブに行けなかったわけですが。(お経か?)

:8月 ircle pre 「HUMANisM~東京夏の大三角形~」

 

下北沢シェルターo-crestのircle有料配信は、この日が初めてでしたっけ…?

覚えてない。

 

わたしはここ最近まで、コロナでライブ行くのやめてたので、

この日は配信で楽しみました!

が!!

現場で聴きたかったです!!滝涙

(第2回リクエストワンマン&バラード縛りしてくれないかな、しないよね~~、、)

 

8月は、

「この曲もこの曲もあと10ねんはやってくれない・・・

それを生で聴けなかった・・・ずっとずっと待ち望んでたのに・・・

ころなのばか・・・」

っていうおせんちめんたるでした(笑)

 

特にリクエストワンマンは、

いつもは、その日だけのセトリを組んでバチバチのライブを決めてくれるircleが、

たのしそうに1曲1曲発表してる姿をみて、

こういうライブも楽しいな~と思いました。

 

この夏の大三角形を機に、昔の曲もライブでやってほしいな~~

※※私はレアな曲を聴きたいんじゃないんです、、、、

ircleがいい曲が多すぎるのよ!!!!

てかいい曲しかない^-^

 

ircle友達で1番好きな曲かぶってるところ、ひとりもいないんじゃっていうくらい、

みんな1番好きな曲がちがう。いい曲多すぎるのよ、、、

 

超個人的な感想としては、910を聴けたのがうれしかったな、、

2年くらい前に、

910、とっても好きな曲だけど、最後にライブでやったのいつだろう?って思って、

twitter、LIVEFANS、ブログ、ありとあらゆるところを調べたんだけど、

最後にやったのいつかわからなかった(笑)

 

 

 

振り返り3 バチバチにかっこよくて本当に最高だった配信ライブ

:10/4 ircle pre「劇場版HUMANisM~破~」ircle×BYEE the ROUND

 

この配信ライブを見た人とちょっと語りたいんだけど、

この日のircle…やばかったよね………?

あぁ、、やばいとかいう言葉でしか表現できない自分の語彙力の低さを

殴りたくなる、、、

本当になんというか、空気感、セトリ、気持ち、全部が本当に最高だった~~

 

↓この日のircleセトリ↓

1. ホワイトタイガーオベーション

2. ラストシーン

3. 風の中で君をみたんだ

4. Obstruction

5. ルテシーア

6. ただでさえ君が

7. 2人のビート

8. ハミングバード

9. あふれだす

10. エヴァーグリーン

11. セブンティー

12. アンドロメダの涙

 

 Obstructionやる日のircleは気合が異次元というかなんというか~~

だれかぁ…この配信ライブの感想書いて………

 

劇場版破がとっても最高だったから、

Qもますます楽しみ~~~~

 

終わり