リソリソのメモ帳

リソリソのメモ帳です。音楽が好きです。

7/28 青写真#3 @熊谷モルタルレコード

7/28 青写真#3 @熊谷モルタルレコード

 

颯太さん▶河内さん▶topazさん

 

【颯太さん(KAKASHI)】
・最初の方の歌
「(今の)恋人との歌です」

 

・中MC
「熊谷のお兄ちゃんと東京のクズ兄貴 」
河内さん「おい!」

 

テレサ(ircle)(カバー)

 

「熊谷来たことない人?」
客パラパラ手が上がる
「僕深谷出身なんですけど~」
客「??」
河内さん「わかんないよ笑」
「そっちから聞けばよかったかー、隣町なんですけど、」

 

「お盆お墓参り行く人?河内さんは行くんですよね」
河内さん「行くよ」

テレサみたいな曲作りたくて(?)作った曲」

▶コーヒーとオイル

 

「45分尺で弾き語りするの初めてで、、、」
topazさん「ごめん!」
「今まで30分とか25分だったから緊張してます」

 

【河内さん】
・1曲目 夢のマイホーム
モルタルレコード 家みたいだね、熊谷にこんな家があったらいいよね、歌います 夢のマイホーム(笑顔)」 (客w)

夢のマイホームの私の適当歌詞は やさしさ@渋谷の記事(https://lurr910.hatenablog.com/entry/2019/08/11/150235) から見てください。

 

以下順番確実に間違ってます

・ベルス

 

・星つながりで シリウス

 

・雨上がり

 

・どっかの中MC
「ずっと来たかったんだけど、(熊谷でやる?って言ってくれてできました)」(意訳)

 

・瞬
「瞬っていうircleの曲があるんだけど
知っちょる?
知っちょる?(◀下手向く)知っちょる?(◀上手向く)
知っちょる?(下手、客頷く)知っちょる?(上手、客頷く)
知らんかったらショック受けるとこやったわ(笑)」
その後全部来てくれる人もいるからって瞬(原曲バージョン)を歌いました。
瞬原曲バージョンはメンバーに最初にきかせたアコースティックバージョンのことで、サビまではそんな変わんないけど、サビのまたたーーーくよーーうにーーーじゃなくてまた🎶たく🎶まに🎶って感じでした。

 

原田知世キセルカバーの曲
曲終わったあと、「いい曲はおれがうたってうたいつぐ、(笑顔)」って言ってた(意訳)

 

・カゲロウと夏、嘘つき少年より
「カゲロウと夏やろっかなって、でもカゲロウと夏一昨日もその前もやったしなー嘘つき少年よりとかは?どっちがいい?」
客「カゲロウと夏」「嘘つき少年より」
「…割れた、、悩む~ でもこの雰囲気はカゲロウと夏かな」って言って始めたのに、1番までやったら 「ここまで、嘘つき少年よりをフルでやります」って言ってやってくれた。

曲終わった後、
河内さん「今何分?」
topazさん「40分」
河内さん「… カゲロウと夏フルでできたやん 」って言ってて笑った

 

・拳に爪前MC
「俺は思春期の時くそみたいな性格で(メモ:??曖昧)、嫌いな奴を脳内とか夢で殺してた、壁??(メモ:曖昧)から突き落としたり、」
▶拳に爪

 

【topazさん】
・中MC
「(河内さんと)LINE交換したのは随分前なんだけど、新曲できたのできいてくださいってLINEが来て(たぶんコズミックシティのこと)、随分律儀なやつだなと それでホームページ(?)みたらソロ音源も出すって書いてあって、それなら時間ある時でいいからでない?っていったらやりますって言ってくれて、決まりました その時もう1人連絡してくれた奴がいて、だからこの3人はすぐに決まりました。
5-6年振りにきいたんだけど、こんな大きいとこでやってるのかとか思った。」