リソリソのメモ帳

リソリソのメモ帳です。音楽が好きです。

8/30 HUMANiSM 3週目 @クレスト

ircle pre HUMANiSM ~東京夏の大三角
WEEK3 w/ NUBO , BUZZ THE BEARS


f:id:lur_910:20190901151004j:image

 

1. NUBO
このスリーマンが夏の大三角だ、みたいなことを言って、いや3週やるからだよ(笑) みたいな感じで突っ込まれてた(笑)

 

(お客さんが大人しいから)「みんなまだ仕事モードから抜けてないのかな?」
「(フロアの真ん中あたりにいるお兄さんを見ながら)おい中盤!!!中盤が燻ってるからだぞ!!(笑) 」

 

2. BUZZ THE BEARS
「俺ら大阪から来たんだけど、今日来て、明日には帰っちゃうんだけど(客:えーー)、今日入りが2時半で、2時半に来たら主催のircleいないの。スケジュール見たらircle入り3時で。てことはさあ、俺らbuzz the bearsプレゼンツってことじゃない?!?!」(シンバル)(照明)(大喝采)

 

3. ircle
[序盤MC]
「あー、3週企画東京夏の大三角は、最初は新宿marbleでこっちから一方的に好きで対バンしたこと無かったメメタァとツーマン、2週目は下北沢で2と2マン(笑)、3週目はここで
この3マン意外やったやろ?(お客さんめっちゃ頷くww)」

 

「この御二方は~、御二方?(笑)、2バンドは~、付き合いは結構長くて、人間性、音楽性、○○、心、どれも尊敬してる2バンドです。ircleの(企画した)対バンはファンの人にも見てほしいっていうバンドしか呼んでない」

 

「さっきのbuzzのMCに関してだけど、入り時間に関してはスタッフのミスです!(そのあと、でもircleプレゼンツなのでみたいなこと言ってた)」

 

[中盤MC]
「楽しんでいただけてますでしょうか?!?!」

 

(この3週は久しぶりの曲もやったみたいな空気のあと)「昔は尖っててステージでもぶすっとしてて(それがかっこいいと思ってたから)そうなりたくてやってたんだけど、やっぱりひとに(楽しんでいただけてますでしょうか?と)問い合わせるのが自分(曖昧メモ)」

 

「大人しく聞いてる人もいるけど、(楽しんでいただけてますでしょうか?ときいて)頷いてくれるとこっちも嬉しくなる、(メモ:前の人が曲中元気なのを鑑みて(?))もちろんリアクションがあると嬉しいよ、みんながハッピーになってくれたら嬉しい」

 

[EN MC]
河「まだ先の話なのですが、2020年1月18日にHUMANiSM大乱闘編を渋谷O-EASTで開催することが決まりました!!」中略「他になんかいうことあるひといる?」
仲 (ギタージャーン)
河「ギターで話すなや(笑)!!」
いいちゃん「○○(対バン相手の人)が打ち上げ終わる頃の酔った時のモノマネしていい?」
河「いいよ(笑)それ俺も見たい(笑)」
いいちゃん「『(おぃ)アークル、アークル 』っていうのをひたすらに言ってる」
河「もはや会話ですらない…(笑)」

 

河「(大乱闘)チケット全員買ってください!!
1度信じた音楽は信じ続けよう」

※注 最後の文について
{ 1度信じたものは ; 1度信じた音楽は}{信じよう ; 信じ続けよう }
このどれかの組み合わせの言葉を言っていた思い出なんだけど忘れたし、大切な言葉を変に伝わって欲しくないけど心に残ってる

 

[EN2 本当の事]
メモ:
アンコール2は最初河内さんが時間遅いからできないっていって、お客さんえーって言って、対バン相手?スタッフ?の方向いてやっていい?いい?ありがとう~見たい感じで、いいちゃん遅れて出てきて、河内さんやるよって言ったけどいいちゃん楽器持たなくて、 本当の事やって、
スタッフにステージ出ないでくださいって止められたって、でもアンコールの拍手がきこえたからやったって。

 

「昨日くそみたいな生活しても、今日がクソでも、明日から、いまから変えられるって」

「自分が幸せになってもええやろ!」


f:id:lur_910:20190901151219j:image

セトリの写真撮らせてくださった方ありがとうございます!