リソリソのメモ帳

リソリソのメモ帳です。音楽が好きです。

8.8 河内健悟 弾き語りワンマンライブ

8.8 河内健悟 弾き語りワンマンライブ 「テレビと電気消してカーテン開けて空見て」@新宿SACT!

 

ほんとに覚えてないメモもしてない よろしくお願いします👐
基本意訳です!雰囲気!鍵垢だしフォロワしか見てないからいいか、そもそも誰か見てるのかな、需要ぜろ、わたしのメモ帳です!
もう河内さんっぽくmc書くのだるくてそもそもどんな感じで言ってたかメモしてなくて忘れたんだけど よろしくお願いします

 

・どっかのMC(結構序盤)
今日本当にワンマンで、マネージャー来るって俺も思ってたんだけど、今朝インスタのストーリー見たら「友達の結婚式で福岡来てます~」って上げてて、メンバーも誰も来てないやろ?(メンバーから)今日ワンマンなのとかLINEもなかった、、、。なので本当にワンマンです。ワンマンということは下ネタ話せるしお酒飲めます、ということで生ビールください!
昔酒でやらかして事務所首になりかけて、crestのイベントの時に自分たちの出番やりきって、(でもまだバンド残ってたから)お客さんまだ100人くらいいるのに○○の○○(メモ:どっかのバンドメンバー)にキスして、「○○!△△!○○!△△!(下ネタ)」って言ってたらクビになりかけて焦った。
(どっかのタイミングで)ビール早いな …カンパーイ! 最近手震えるんよ (フロア:アル中…アル中…)

 

・どっかのMC
テレビを消してと電気を消してっていうCDを出したんだけど、テレビを消すのも電気を消すのも寝る前にやることやろ、寝る前に聴ける音楽を作りたくて
普段ロックとかあんまり聞かなくて、みんな寝る前とかもロック聴くの?バンドは聞くよりやる方が好きで、やりたくなっちゃう、普段自分が聴いてるのは弾き語りとかだから、寝る時と朝起きた時、だからそういう時に聴けるcd作りたいなと長年思ってて、(弾き語りCDを)つくれてうれしい

 

・どっかのMC(たぶん⬆のMCと同じタイミング)
ircleはこの4人だからやってる、誰か一人でも抜けたら解散する

 

・last dance後MC
今やろうって思ってやったんだけど、意外とできたわ、ircleでもまたやりたいな

 

・サーチライト後MC
もりくみさんが事前にサーチライトをリクエストしてやった曲。
もりくみさん「みんなききたいと思うよー!」

 

・どっか
「弾き語りではircleの曲はあんまりやらない」

 

・真ん中より後ろくらいのとこ
トイレ行きたい人いるかもしれないけどいい出せないと思うので(序盤で行きたい人いたら言って、そしたら休憩するから って言ってた)、ここで10分休憩します。

 

・わかりあうこと▶ばいばい

 

・アンコールは本人がすぐ出てきた。
good byee リクエストされてなんだっけ?どんな曲だっけ?ってなってて、結構色んな曲やってるんよ!って言ってた。

 

EN

狂走曲(イントロだけ)
きみがセ
good byee
Blackbird
Later Letter
2010
Newton
i hate you?
ふざけんな など