リソリソのメモ帳

リソリソのメモ帳です。音楽が好きです。

8.16 HUMANisM 1週目 @新宿marble

8.16 ircle東京3週企画 「HUMANisM~東京夏の大三角形~」1週目: vs メメタァ @新宿marble

 

あの全然覚えてないです今回も、すみません。

セトリは貰った方のお写真撮らせて頂きました~!本当にありがとうございます。

 


f:id:lur_910:20190817170816j:image

 

・2000前

7年前にmarbleでやったときに新曲だった曲!西の狂犬ベースイイコウスケ!!

 

・どっかのMC

イ「俺話していい?ここトイレが2つしかないんだけど(上手舞台裏あたり?にあるから)フロア通らないと行けなくて。だから大○保病院のトイレ使わせてもらったんだけどそこ有料なの。俺みたいなやつが沢山来るから有料なの。結構俺イラッとして。」

メ「わかるよ」

河「でもぺぺの方が近くない?俺はぺぺに行った」

 

メメタァと対バンすることになった経緯

昔?marbleの鈴木店長から数年ぶりに飲みに行こうや ってLINE来て、俺宗教に勧誘されるのかと思って、で飲みに行ったんだけどメメタァいいよ、メメタァ見てくれ、メメタァと対バンして欲しいっていう話しかされなくて俺、(どうしたらいいの、複雑みたいなこと言ってたけど忘れたため省略)、メメタァのライブに行ったんだけど すごいハッピーな気持ちになって、メメタァに救われた、そこからちょいちょい(◀曖昧)ライブ行かせてもらっててます、それで終演後に会ったんだけど よろしくお願いします!!!ってすごい気持ちのいいヤツらで、それで人柄も好きになって 

▶ 昔は悲しいヤツの気持ちによりそう歌を作ってたけど、今はよわっちいけど生きたいと思ってるやつの歌を作りたい (すっごい心に響くこと言ってたんだけどすっごい曖昧)

 

・優前のmc

「中途半端な優しさとかいらないって言うけど俺はそれでも優しい方がいいと思う!」

 

・どっか(終盤)

仲「(暑いand酸素薄かったから)お客さんも大丈夫ですか?」

 

・アンコール曲前MC

ケ「メメタァのお客さん……ircleを初めて見たお客さんは分からないかもしれないんですけど、昔の曲を沢山やりました、これからHUMANisMあと2週あるんですけどセトリガンガン変えてくので期待しててください。」

河「パーッと売れたい (あなたたち)離れんなよ(笑)!」